修学旅行(1日目①)

 本日、3年生は、午前6:50にバス6台で2泊3日の修学旅行(関西方面)に出発しました。あいにくの空模様でしたが、集合した体育館からバスに乗車する時には、雨もやみ、生徒たちは元気いっぱいに出発しました。1日目は、午前中、「人と防災未来センター」で修学旅行の目的の1つである防災学習を行い、命の大切さ、命を守るための行動について考えます。昼食後は、「なんばグランド花月」で観劇鑑賞です。その後、夕食会場で夕食をとり、19:30にホテルに到着予定です。スローガンにもあるように、3年生にとって、1番の笑顔、1番の思い出に向かって突き進む、そんな修学旅行にしてほしいと思います。尚、修学旅行の様子や状況は、本ホームページ「湖東日誌」に掲載しますので、ご覧ください。

【修学旅行出発の様子】













このブログの人気の投稿

体育祭大成功!!

東部地区総体(2日目)の結果 

東部地区総体(1日目)の結果